フォセット クイズ  second brew


ポテチはのりしお」さまの所で4万HIT記念のクイズ作られていましたが、私の所(ブログの方)でも今日(12月30日)3万HIT超えした事もあり、フォセットクイズ作成してみました。(パクってすいません><)

出題するクイズに関しては、丸戸史明さんが担当されたカトレア記念日」「脱カトレア記念日」「里伽子抄」「この冬空に歌声を―」の4つからのみとさせていただきます。

注:選択問題は10秒(or20秒)で答えてください。(←は冗談です。いくらでも時間かけて考えてください)



問1  「カトレア記念日」で玲愛が「仁」と呼んだ回数と、仁が「玲愛」と呼んだ回数をシナリオ中で説明された回数は?

問2  「脱カトレア記念日」中で仁は何月何日何時何分に書類を役所に提出しました?

問3  「カトレア記念日」と「脱カトレア記念日」で1曲だけ同じBGM使われましたが一体それは何ですか?

問4  仁が玲愛に言ったプロポーズの言葉を一字一句間違わずに答えなさい

問5  問4のプロポーズの後に玲愛が仁に返した答えは?

問6  改めて仁と玲愛が乾杯した時に飲んだワインの色の正しい組み合わせは次の内どれでしょう?

    1:仁→白ワイン 玲愛→白ワイン
    2:仁→赤ワイン 玲愛→白ワイン
    3:仁→白ワイン 玲愛→赤ワイン
    4:仁→赤ワイン 玲愛→赤ワイン

問7  板橋店長が式の最中に歌おうとした曲の名前は?

問8  「脱カトレア記念日」の日はいろんな記念日が重なりましたが、一体何個でしょう?(初夜含めます)

    1:5個
    2:3個
    3:6個
    4:4個

問9  「脱カトレア記念日」で、「仁が玲愛と言った」と「玲愛が仁と言った」事が何回もありましたが、以下の選択肢の中で回数などについて、正しい内容の物を全て選びなさい。

    1:「玲愛が仁」と言った回数の方が多い
    2:「仁が玲愛と言った」回数の方が多い
    3:両方の言った回数を足すと100回より↑である。
    4:両方の言った回数を足すと100回より↓である。

問10 「脱カトレア記念日」の最後で仁は何時に起こされました?

問11 「里伽子抄」でかすりさんが言った「鈍感大魔王が余計なことをしたせいで、○○に進化した」と言いましたが、一体誰の事を指してるでしょう。また○○に入る単語も一緒に答えなさい。

問12 玲愛はキーを打つ時どうやって打ってるでしょう?

問13 「家族()の団結()恐るべし」と仁は言いましたが、()に入る言葉を2つ共答えなさい。

問14 仁が玲愛の事「○○姉ちゃん」と言いましたが、何て名前で言ったでしょうか?以下から選びなさい。

     1:れあ姉ちゃん
     2:あ〜姉ちゃん
     3:れ〜姉ちゃん

問15 「里伽子抄」では「あしたのために」はそろそろ何桁の大台にいきそうですか?

問16 恵麻が浜松に行った際に持っていったお弁当のおにぎりの具で正しくないものを以下から選びなさい。

     1:梅干し
     2:たらこ
     3:鮭
     4:おかか

問17 ビデオレターに出演した女性陣を登場順に全員答えなさい。

問18 「里伽子抄」での仁が住んでる所から駅まで徒歩何分かかる?

問19 「この冬空に歌声をー」プレイした時一番最初に聴けるBGMは?

問20 「この冬空に歌声をー」で航が静を迎えにいった後つぐみ寮に帰る際につぐみ寮メンバーと会っていきますが、その会っていく順番を並べなさい。

    1:航・静
    2:沙衣里
    3:海己
    4:凛奈
    5:奈緒子
    6:宮穂

問21 凛奈の髪の手入れの表現を、「○○っぽい表現」で他のつぐみ寮女性陣から言われましたが、○○に入るのは?

問22 「この冬空に歌声をー」では茜、紀子、雅文は罰金を請求させられましたが、この3人の罰金を足した場合一体いくらになるでしょう?(支払ってすぐ戻ってくる表現ありましたが、それは関係なく全て足しますって意味です)

問23 「この冬空に約束をー」で雪降りましたが、その前に降ったのは何年前の何月でしょう。

問24 「雪がっせんごっこ」をしましたが、つぐみ寮メンバーがこのごっこに入った順を書きなさい。(なお航は誘い主なので書かなくてもいいです)

問25 「さよならのかわりに Take1」が流れた時、声優とキャラ名が表示されましたが、つぐみ寮メンバーの表示された順番を並べなさい。

     1:海己
     2:沙衣里・奈緒子
     3:凛奈
     4:静・宮穂


クイズ問題はここまでです。

クイズの正解こちらです。

inserted by FC2 system