第2回 パソゲー女装キャラ 人気投票 結果発表


管理人私用により今回期間を数日延長する事になりましたが、昨日まで「第2回 パソゲー女装キャラ 人気投票」にご参加いただき本当にありがとうございました。

早速本日公開したいと思いますが、まずは最初に中間結果の第1回と第2回を掲載したのち下位から結果を発表したいと思います。


第1回中間結果



第2回中間結果





結果発表


●第9位 1票

西園寺界 (Cloth×Close)

紅林司 (HoneyComing)


どちらも前回ランクインしたキャラで私はどちらも未プレイですが、HoneyComingはCS化が決まった事でキャラとしての知名度上がると思うのでこれからが楽しみな感じです。



●第8位 2票

天内衛 (水仙花)


この作品は初めて知った作品なのもあって検索したらこのゲームのキャラで人気あるのがよく分かりました。



●第6位 5票

兎月胡太郎 (彼女たちの流儀)

前島鹿子(キラ☆キラ)

・鹿子かわいいよ鹿子
・ほのかに残る男らしさがたまりません


キラ☆キラは体験版のみプレイでかのぎは未プレイですが、鹿子ちゃんは体験版でも可愛さは際立ってましたね。



●第5位 24票

八雲はまじ (H2O)

・はまじかわいいよはまじ
・ゆいにゃん最高ーーーーーーー!!
・あはっ〜★
・はまじ大好きです
・はまじで女装っ子に…


ここから票が2桁超えになりますが、作品がアニメ化したりCS版でヒロインに昇格したりと今回票伸びるかな?って思ったら予想通り前回の7票を大きく上回る票になったので、この調子でいけば4月以降更に人気が出るキャラなりそうですね。



●第4位 37票

瑞穂 (おとボク)

・やはり、性別”おねえさま”でしょうw
・-_-b
・兄貴の中の兄貴です
・お姉さましか思い浮かばない
・a
・お姉さましかいないのですよ


中間結果第1回・第2回から順位は変わらずですが、安定感の高さは流石ですね。

ちなみにこの人気投票の最初と2番目に入った票は瑞穂だったりです。



●第3位 45票

如月修史[山田妙子] (恋する乙女と守護の楯)

・やっぱ、妙子がイチバン!
・ドラマCD楽しみ
・大好き
・可愛すぎる!!
・妙子さまLOVE


前回は開催した期間がちょうどゲームが発売して1ヶ月ちょっとしか経ってないのも若干影響してるのか結果発表で妙子さまが1位になりましたが、今回は発売して半年ちょっと経過した事もあっておしくもランクダウンですが、ドラマCD発売した事やメーカーの広告塔になってるだけにこれからの妙子様に期待ですね。



●第2位 53票

藤宮彩 (あかね色に染まる坂)


今回エントリーされたキャラクターの中で一番のダークホースすぎて、中間結果からですがこの結果には驚かされました。

CS移植は決まってますが声優変更やシナリオの大幅な改編があり、彩の扱いもどうなるのか分かりませんが、これからの活躍楽しみにしたいと思います。



●第1位 82票

渡良瀬準(はぴねす)

・準にゃんサイコー!!(*´Д`)ハァハァ
・ヒロインより美人ってどうよ
・準にゃ〜ん!!
・ファンディスクでは・・・
・準にゃん
・当たり前の如く
・準にゃぁぁん!
・本気ではまったキャラクターなので
・LOVE♪
・妙子さまに負けない!!
・準にゃんしかいないでしょ!(*´Д`)ハァハァ
・準一択
・やっぱ準にゃん最高!!!


終了3日前までは彩と接戦を繰り広げていたのですが、最後の物凄い追い上げで突き放し1位となり、用事でいなかった時の事で帰ってきて票を確認したらかなり増えていて驚かされました。

瑞穂と同じで新しい要素が少ない中だったのでどこまでいけるのか開催前気にしてましたが、その不安を払拭する結果となり改めて人気の高さに関心させられました(メーカー公式ブログでもバレンタインイラスト掲載されたりが最近の新要素かな)




■総評


前回開催から半年経過したのもあって今やったら一体どういう結果なるんだろう?って思い今回第2回をやる事に決めましたが、ダークホース的キャラも登場したり初めて知ったキャラクターもいたりと色々と勉強になりました。

現在は積んでる物があったりで前回エントリーしたキャラクターが登場するゲームも手をつける事出来ない状態だけどいつかプレイしたい感じですが、検索してみたら「男性向け美少年エロゲーwiki」というのを見つけて見てみたらこんなに女装キャラいたんだ〜って驚かされましたし、去年かなりの女装キャラが登場するゲームが増えただけに今年は一体どういう感じの女装キャラが出てくるのかこれから楽しみにしたいと思います。

最後になりましたがご参加いただいた方々本当にありがとうございました。

2008年2月19日 管理人:桜

inserted by FC2 system