パソゲー 女装キャラ 人気投票 結果発表


昨日(7月31日)まで沢山の投票ありがとうございました。
今回は最後の最後までまったく誰が1位になるのか予想付かない状態なった為、投票数を非公開にしていた
為本日結果発表を行いたいと思います。


▲総投票数 246票

今回は特に接戦状態だったので下位からの発表にさせていただきます。


●7位 1票

西園寺界  登場ゲーム:Cloth×Close

・ツンデレ

票が入るまでゲームの事は私自身まったく知らなかったゲームですが、公式見てみた所去年の美少女ゲームアワードで上位にランクインしてるゲームだったんですね。

今回の人気投票開催する上で知名度が異常に高いのは知ってましたけど他にどんなゲームあるのか知りたいっていう気持ちもあったので最初から勉強させていただきました感じでした。



●5位 5票

兎月胡太郎  登場ゲーム:彼女たちの流儀

・あなぅーあなぅー
・こたろーちゃんはせかいいち

紅林司     登場ゲーム:HoneyComing

・HOOkからもエントリ〜


次に紹介する4位のキャラクターとはかなりの接戦状態が序盤から続いていましたが、最後はこの2人が同率で5位でした。

彼女たちの流儀は主題歌と名前くらいは知ってましたが、ゲームはプレイした事ないのでどんな感じになるのか気になる所ですが、HoneyComingは発売前ほとんどサイト見て無かったのとぽこすか戦記に登場しないキャラだったので、女装キャラがいる事を知らなかったため、こちらも勉強になりました。



●4位 7票

八雲はまじ   登場ゲーム:H2O

・√aaaに期待


こちらもゲームのタイトルとストーリーは過去に見た事ありましたが、未プレイだった為まったく気づかなかったゲームでした><
公式のサンプルボイス聴いてみましたが榊原ゆいさんボイスなのもありますが、女の子にしか聴こえませんね><



ここからベスト3の発表になりますが、4〜7位までと票の差が離れすぎの結果になりました。



●3位 72票

宮小路瑞穂  登場ゲーム:処女はお姉さまに恋してる

・瑞穂お姉さまだな
・最初にはまった女装キャラですので一票
・瑞穂×女装、コレ最強
・一番最初にはまった女装キャラなので♪


接戦が続いてたとは言え、最初の方から中盤までは1〜2位を保ってたキャラだっただけに、4位以下を圧倒してますが3位はビックリしちゃいました。



●2位 76票

渡良瀬準   登場ゲーム:はぴねす! はぴねす!りらっくす

・他にありえない!
・大好きー!
・準にゃん以外有り得ない
・最強の男の子
・他は考えられない
・間違いなく最狂だろ!wwww
・これ以上のオカマはいませんよりらっくすではイケナイこともありましたし
・準にゃんとにゃんにゃんしてEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
・準ちゃん可愛すぎー
・準にゃん最高


実は昨日のブログ更新時点で1位との差が2票しかありませんでした…そんな訳でどうなるか予想まったく付かなかったのもありますが、惜しくも2位でしたが登場ゲームの1位人気は流石ですね。(ちなみにコメント率は1位でした)

現在アニメ最萌トーナメント2007で準ちゃんは予選突破し本選進出してるだけに、そちらで唯一の男の子でどこまでいくのか楽しみな所です。(ゲーム特典のOVAでOK貰ったからだと思いますが基本は男性キャラ不可な人気投票なのに…)



●1位 80票
如月修史[山田妙子]  登場ゲーム:恋する乙女と守護の楯

・コノゲームがいい
・もうちょっとー
・ISCOのSはいらなかったな
・LOVE♪
・後8で2位に追いつく!
・今女装キャラといったらこれしか思い浮かばない
・準ちゃん以来久々にはまった女装キャラなので、修ちゃん支援〜♪
・ほんといいやつです!


この結果はかなりビックリしました!!



↑はブログにも貼った中間結果ですが、この時点では瑞穂が1位で、修ちゃんは3位だったのに終盤追い上げ最後は接戦ながら1位を獲得しました。

6月29日は女装キャラが登場するゲームが3本出て、私自身恋盾プレイしたらかなり面白く修ちゃん人気高いな〜って感じましたし、夏コミで何か本作る所あるのかな?って思っちゃいました(汗)



●総評

最初は今まで私のサイトで開催した人気投票とは毛並みが違いすぎるので票が入るのか不安でしたが、開催してる事を紹介していただいたりした後かなり票が増え始め最終的に接戦になり面白い人気投票になり、紹介していただいたサイト様・投票してくださった方々本当にありがとうございました。

票に関しましては、開始前予想してた準ちゃん・瑞穂の二人の強さは予想とあってましたが、新キャラの修ちゃんの終盤での人気の高さには驚かされました。

今回はかなりプレイした事なかったゲームが多かったため物凄く勉強になった人気投票でしたので、9月以降で余裕出来たらプレイした事ないゲームをプレイしてみようと思いますし、H2Oは何れCS移植決定してるだけに更なる人気が出るかもしれないですね。

今の所は次回何かやるかとかは考えてませんが、何かいいの見つかったらやってみようかと思います。


投票所跡地(現在は票を公開にしております)


8月1日 管理人:桜

inserted by FC2 system