タユタマ 発売後 キャラクター人気投票 結果発表



昨日(8月10日)まで開催していました「タユタマ 発売後キャラクター人気投票」にご参加頂き
本当にありがとうございました。

今回はゲームが発売した後って事である程度人気高いキャラは予想ついていましたけど、ここ
まで接戦になるとは思わなくて、今日帰ってきてから結果を見てみたらかなり驚かされました。

早速結果を発表したいと思いますが、発売前に行った人気投票との対比も書きたいと思います
ので、前回のにランクインしたキャラは()書きで前回の順位を同時に掲載していきます。








なお、今回はネタバレ有の人気投票の為、私のコメントもネタバレ有で書いていますので、
未プレイ者はゲームクリアしてからの結果発表視聴を推奨いたします。





















総投票数:406票

無効票:1票(タユタマと関係ないキャラだった為昨日項目削除しましたので)



●第8位 1票

△泉戸裕導


親父のキャラクターが体験版同様面白いキャラでしたが、以前のではランクインしなかったから
今回もランクインしないだろう?って思ってたらランクインしててビックリしちゃいました。



●第7位 2票

△応龍

・オマエら応龍にいれないとか 馬鹿なんじゃんないの?これだから夏厨は・・・・・・・すいません


体験版プレイした時は普通に最後まで敵キャラでいるのかな?って思ったらあんな感じのキャラクター
だったのが分かりかなり驚かされたキャラでしたね。(特にアメリルートでの最後の台詞はやられました)



●第6位 8票

△泉戸ましろ(小)
  (前回1位)

・ロリましろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・ちびましろかわいいよちびましろ


前回の発売前は1位だったのに、今回ここまで票が落ちるとは思いませんでしたが、その分大きい方が
票を伸ばした形になりましたね。



●第5位 31票

△小鳥遊ゆみな
  (前回第2位)

・ゆみなが一番可愛いと思う。
・嫁


こちらも前回2位だったのに、ここまで落ちるとは思いませんでしたが、前回のに比べてそんなに票が
落ちてないのでキャラとしての人気は安定してますね。

ちなみに私自身はゆみなルートのシナリオが一番好きです。
一番最初にプレイしたからあんな感じの共通ルートなのが分かってない状態でのプレイだからな部分も
若干ありますが(汗)



●第4位 67票

△泉戸ましろ
  (前回第4位)

・2get ましろーん
・ましろカワユス・・・
・ますぃろ
・俺の嫁などとは言わん! ましろは裕理の嫁です
・ましろかわいいお
・ましろ以外に投票できるわけねぇ!
・俺の嫁
・最強の嫁!


前回とは順位同じですけど、票数だけは前回の約2.4倍アップには驚かされました。

でも「ましろ」のキャラクター設定が若干ルートによって違和感があっただけに、シナリオライターさんが
その違和感を無くしたり、ルートのエピローグ部分をもうチョッと長く書いていればもうチョッと票が伸びて
たかもしれないのは残念な感じですね。



●第3位 98票

△如月美冬
  (前回第5位)

・みっふぃーかわいいよみっふぃー
・(・∀・)カコイイ!!
・みっふぃー可愛いよみっふぃー
・可愛いじゃん
・(・∀・)カコイイ!!
・美冬たん最高!!!
・やっぱ美冬でしょ!!
・美冬たん愛してるーー!
・美冬たん愛してるーー!
・美冬支援!
・美冬たん最高!!!
・美冬支援!
・美冬を支援!!
・美冬たん最高!!!
・美冬を支援だ!!
・愛してます!
・みっふぃー最高です
・ラストも美冬に!!


前回はヒロイン中最下位の結果でしたが、今回は発売後って事でスタッフ評価が高いのがよく
分かる感じの大躍進には驚きましたし、あと○票が入ってれば物凄い結果なってたな〜って思いました。

ルート的にも主人公とヒロインと鵺のその後の生活も見れる結果でしたし、こういう終わり方は良かったな
って思います。



○同率第1位 99票

△鵺

・あの喋り方にやられました
・攻略キャラ化を急ぐべし
・これは鵺ようだろう
・俺はロリコンじゃないけど鵺たんとちゅっちゅしたいよ〜
・頭ナデナデしたい
・ヤヴァイ
・最高
・dgj

△河合アメリ
  (前回第3位)

・オレはアメリを支援するぜ!
・アメリだー!!!
・♪
・アメリ支援!!
・アメリの発言や行動は、結構生々しくてエロゲでは新鮮だった
・ちょっと頭悪いけどそんなところがいい
・賛否両論あるが全ては想いが深いからこそ・・・
・純粋な想いゆえに!!
・あめりいいいいいいいいいいいい
・アメリ!!!!!!!!!!!
・アメリに一票
・アメリ!!!
・取り敢えず嫁だから支援しておくか
・アメリ!!!!!!!!
・アメリ!!!!!!!!!
・アメリ!!
・アメリ支援!!!
・アメリ!
・アメリ!
・アメリ支援!
・アメリを支援だ!!
・アメリー♪


まさかの3位と1票差な上、同率1位になるとは思わなくて今日結果見て驚きました。

鵺は体験版で登場したあんな感じのキャラクターだったのが、鵺との戦いの後の見た目が
あんな感じなキャラクターになるとは思わなくて、タユタマの中では一番驚かされたキャラ
でしたし、ヒロインを押さえまさかの1位になるとは思いませんでしたね。

アメリは体験版以降の物語でも相当珍しい「ごーいんぐまいうぇい」なキャラだっただけに、
キャラクターとしてみれば賛否両論キャラなだけに若干票数を落とすかな?って思ってたら
予想とは逆の結果となり、改めてアメリの人気の高さを思い知った結果となったので、何れ
行われる公式人気投票でも上位に食い込みそうな予感高そうですね。


○総評

■最終日に投票された内訳
・ゆみな→2票
・ましろ→5票
・美冬→7票
・アメリ→6票
・鵺→4票


って感じで一昨日の時点では鵺が単独1位で、アメリが昨日で票を伸ばし同率1位に
追い上げましたけど、もし1票足りなかったら更に票を伸ばした美冬と同率2位になってた
ってのには内訳を計算したら更に驚きました(汗)


ゲームとしては固定ルートが順序入れ替えでほとんど同じで個別が若干短めだったのも
あり作品としての評価は私も低いですが、キャラクターとしては好きなキャラが多かったりと
作品としては好きなので、夏コミ終わってからタユタマで何らかの動きがあるかも?って予想は
してるのでそれを楽しみにしたいと思います。

最後になりましたが、今回ご参加頂き本当にありがとうございました。


2008年8月11日 管理人:桜

inserted by FC2 system