神曲奏界ポリフォニカ キャラクター人気投票結果発表


1ヶ月間ちょっと沢山の投票ありがとうございました。本日結果発表をアップしたいと思います。


▲全投票数:467票

■投票各色内訳

クリムゾン→337票

ブラック→15票

ホワイト→98票

ぶるぅ→14票

その他(多色登場サブキャラ)→3票


まずは下位からの結果発表です。


●19位 0票

プリムローズ

ブランカ

ルーファ

クルナ


0票キャラですが、白の犬猿コンビ青の主人公とヒロインがいきなりこの順位で驚きました。
白はキネ版の前に投票終了したのも影響してそうですし、青も巻数が2冊と他の色に比べて少ないのも影響したと思うので、次どこまで挽回するのか楽しみです。



●16位 1票

ヤーディオ

レンバルト

ミノティアス(ミノちゃん)
・公式でストラップ販売してください!


男しかいない16位になりましたが、段々と成長していくキャラでしたが、もしミノちゃんが0票でブランカが1票入ってたら美形揃いの16位なってましたね(汗)



●11位 2票

ウォルフィス

ボウライ

スノウ
・神曲聴いてみたいです!
・シラユキLOVE!

エレインドゥース
・清楚なお姉様キャラに惚れました。

マナガ
・挿し絵のマナガがどんどん可愛くなってる!台の上の××を見て「うげ」ってなってるとこでご飯いけます。
・渋すぎでかっこいー


物語のマスコットと生徒に親しまれている精霊が揃ってランクインしたり、白黒の主人公、キネ版のお姉さまキャラなど盛りだくさんな11位でした。



●10位 3票

イアリティッケ
・はねに一目惚れ
・3&4話完結編で好きなキャラだったお


3&4にしか登場しないキャラですが、まさか一部主人公・ヒロインより上になるとは思わなくてビックリしました。
あの見た目と性格のギャップも凄かったですね。



●9位 4票

フォロン
・可愛い


危うくイアリティッケに順位超されそうでしたが、最終的には何とか主人公の面目保てたのはよかったですが、フォロンだったらこの順位見て謝りそうな気がするのは私だけかな?


以下からは全て2桁超え順位ですが、中間結果からですが、色々と驚かされたキャラが多かったです。


●8位 13票

○マティア
・kinenobe
・マティアかわいいよマティア

黒のヒロインのマティアですが、1票差で惜しくも8位でした。7月12日発売予定のキネ版で過去のマティアが登場なので、どこまで順位上がるか楽しみな所です。



●7位 14票

ハイディ
・ハイディ様〜〜


青のキャラクターで唯一投票入ったキャラですが、まさかここまで票が伸びるとは開催前予想付いてなくて最終結果見てビックリしました。
青はこれからどうなっていくかまだ予想付かない部分多いのでこれから色々と期待したいと思います。(青の他キャラに票がまったく入らなかった現状もありますし)



●6位 25票

プリネシカ


中盤くらいからこの位置をずっとキープし続け守り抜き、7位に11票の差を付けての6位は流石って感じでしたが、コメントが一切ない投票だったのでどんな人気なのがいまいち掴めなかったのは残念でした。


以下↓からは2桁超えしてますけど更に投票が伸びたキャラ達です。


●5位 57票

ミゼルドリッド

・最後でやられた><
・やばい追いつかれてきてる
・追撃をかわす1票
・追い上げか! つきはなすんだ!
・もっと上に〜
・突き放せ〜
・越えた!
・並んだ〜
・支援〜♪
・↓のったあ!
・めざせ!コーティー越え!
・10位以内キープで!
・あのノリがなんとも
・ミゼル がいないとはじまんないでしょ(笑)

今回の人気投票の中で一番驚かされたキャラです。コメントでバレちゃうかもですが、4位のキャラとデットヒートを繰り返し一時期4位になりましたが、最後は底力で追い抜かれて5位でしたが、キネ版にしか登場しないサブキャラですが、この順位は凄かったです。

いつか短編で1本書いてほしいですね〜♪



●4位 62票

コーティカルテ

・変身ヒロイン
・一粒で二度おいしい
・このまま引き離せるか!?
・ミゼルに負けてはいられんでしょう!
・コーティかわいいよコーティ
・ツンデレではなくデレデレなコーティが大好きです
・コーティしかいないだろ?常識的に考えて


危うくミゼルドリッドに追い抜かれそうでしたが、赤のヒロイン(+多色に登場)として負けていられないって事で最後追い抜き4位にランクインしました。

暫く新規で短編しか出ないので(DVDアニメ特典小説)早く赤長編の本編を見てみたいものです。


以下からベスト3の発表になります。


●3位 77票

ユフィンリー

・やっぱりユフィンリーでしょ♪


プリネ同様中盤からこの順位と保ち続け、「1位と2位争い」「4位と5位の争い」の何のそのと着実に票を重ね3位にランクインしました。

キネ版などコンスタントに事件にかかわり活躍の場があるキャラですが、今月(7月)発売の黒小説でも登場するのかどうか楽しみな所です。



●2位 96票

リシュリーティンク

・ガチで1位目指せるじゃねぇか!
・もうちょっとで追いつくー
・80
・コソコソ、木の陰から投票
・ふふふ、お姉様達に勝ってるわ!
・好きになった度合いが一番大きいキャラなので
・超萌ゑる!
・あの独占欲がいい!
・雷に撃たれたい(;´Д`)'`ァ'`ァ
・3巻読んでかなり好きになったキャラなのでー
・牛は地上でハムでも売ってなさい!
・別名THEストーカー。紫最高!


惜しくも総合1位にはなれませんでしたが、お姉さま達に勝ち見事精霊1位になりました。
バランス考えて今回の人気投票の締め切りをキネ版ホワイト(延期しなければ黒もこの日でした)の発売前日締め切りにしたのもありますが、もし次回やる時は更なる票が入るかもしれないのでどこまで伸びるのか楽しみな所です。

ちなみに投票期間中に、ミノちゃんに頂いたコメントの後にリシュリーのコメントが繋がってるのが1個だけあったりします(笑)



●1位 103票

ペルセルテ

・ロミ
・水樹でなければもっとよかったのに・・・・
・1
・やはりペルセでしょう


序盤から票が伸び、後半リシュリーに追いつかれそうになりましたが、総合1位になりました。

投票数がコーティカルテの約1.66倍と恐ろしい数字になりましたが、初期のキネノベ設定のコーティかペルセの選択性になってたとしたら、今と順位が違ってたのか更なる票が入っていたのか気になる所だったりです(汗)



●総評

今回はリクエストで頂いた意見を参考にしての人気投票開催でしたが、今まで私のサイトで開催した人気投票に比べてかなり接戦になる事が多く最後までどうなるか分からなくてワクワクしました。

今回やって結果が面白かったこともあって、とりあえず今月の7月12日のキネ白完結と黒の内容次第と(特に後者)8月の小説の色次第でバランス取れてるなって思ったら、第2回の開催も考えたいなって思います。(もしバランス取れてなかった場合でも何れ行いたいと思います)

1ヶ月ちょっと投票していただき本当にありがとうございました。

2007年7月1日 桜

inserted by FC2 system