PS2パルフェキャラクター人気投票 結果発表

7月31日まで当サイトにて行っていたPS2パルフェ発売記念人気投票の結果発表をしたいと思います。

総投票数:124票
総キャラクター数:11キャラクター

なお、今回は一番下に首位のキャラクターに関するある物を載せていますため、下位からの発表とさせていただきます。
画像につきましては

■11位:板橋店長 0票

△管理人コメント
・PC版に比べて若干大事な台詞カットされたのが痛かったのが唯一投票数0でした。

■9位:由飛・都 1票
     
○由飛へのコメント
店長店長〜♪ 高村店長〜♪ モップとちりとりお願いしま〜す♪

○都へのコメント
この人も攻略したかったです………

管理人コメント
・今回の人気投票で投票数が一番少ないヒロインだっただけにこの結果は驚きました。公式のランキングでは3位なだけに・・・
都に関しましては賛否両論なだけあって、票が入るか不安でしたが1票入ってホッとした所です。

■8位:瑞奈 2票

○瑞奈へのコメント
やば!むちゃくちゃ琴線に触れそう

△管理人コメント
・実は今回一番応援したかったキャラだったりします。私自身好きなキャラは里伽子やかすりさんなのですが、出身地の県が瑞奈と私が同じって言う単純な理由です。なので0票だったらどうしようかと心配でしたが、8位という事でひとまず安心です。

■7位:美緒 3票

○美緒へのコメント
かすりんとのコントもグッド!!
ファミーユ制服に身を包んで照れてる姿可愛い過ぎ・・・。(萌え死)

△管理人コメント
・美緒がいれるコーヒー飲んでみたいです。もちろんファミーユのケーキで!。いろんな意味でPS2ヒロインの中で一番不憫なキャラだっただけにゲームプレイ中何度かわいそすぎでした><

■6位:仁 5票

○仁へのコメント
卵の人なので
オムライスのレシピ下さい!
しょうがないな〜

△管理人コメント
・主人公強しって感じですね。でも私的にはPC版の仁>>>PS2版の仁の方が好きですね。
あと、黄金チャーハンとオムライスの正確なレシピください。何度作ってもうまくできません・・・

■5位:かすり 15票
     
○かすりへのコメント
好きー
明日香ちゃんに負けない為に投票です。
ラブなの
好きーーー

△管理人コメント
・ここからは全て2桁票になり接戦が続き、最後ランクダウンしちゃいましたが5位は検討です。PS2シナリオでは一番かすりさんシナリオが良かったと思いますが、PS2パルフェのレビューに書いてますが、シナリオの矛盾さえなければもっと良かったのにと今でも感じています。

■4位:明日香 17票
     
○明日香へのコメント
一日一票 コツコツとねっ
次はカトレア??て、手強い・・・
かすりさんに追いついた!? 永かったよ〜
小悪魔だけど、それがいいっ
妹にしたいくらいです
地道にがんばりますよ、えぇ。
かすりさんに追いつけない〜(泣)
やっと10票!!
うわぁ、かすりさんに票が入った・・・ま、負けないもん!
コツコツ投票〜
とにかくかすりさんは抜く!いやマヂで・・・。
楽しいくらいに私ひとりですな、票入れてるのorz
一筋縄ぢゃいかなさそうなしたたかさが魅力
がんばれ!!
牛歩戦術〜♪
・・・判った。私の愛でカトレア抜いてみせる!(超無謀)
うわ・・・一番乗りって・・・皆、明日香もらっちゃうよ???

△管理人コメント
・コメントを見てわかると思いますが、中盤以降からかすりさんとのデットヒートを繰り上げ、惜しくも上位3キャラに追いつきませんでしたがかすりさんとの上位争いは見ていてすごかったです。
ちなみにコメント数では1位なのは明日香でした。

■3位玲愛 20票
     
○玲愛へのコメント
麗しいドテラ姿に萌えました。
ってことで?
やっぱり、カワイイ!!

△管理人コメント
・序盤は1位2位争いをしていたのですが、思わぬキャラクターの出現により、中盤以降順位の変動無く3位のままで危うく4位の明日香に追いつかれそうになりましたが、この順位をキープしたのは流石だなって思います。

■2位里伽子 25票
      
○里伽子へのコメント
こいつ以外の誰に投票しろと・・・・いや、玲愛もすてがt(ry
ラブ
最低限2位にはする!

△管理人コメント
・まず一言、この結果には驚きました。他のサイトさまのパルフェ人気投票などを見ても里伽子が1位以外にいるのはほとんど見て無かっただけに2位というのは予想外でした。最初の予想では里伽子と玲愛の1位対決だと思っていましたので・・・

この二人を抑え1位になったのはこのキャラでした。





■1位恵麻 35票
       
○恵麻へのコメント
ラスト
仁のことになるとデレるのがかわいいです
30票!
恵麻さん!!
姉萌えですね
ブラコン!ブラコン!
姉ちゃんイイよ〜
当て馬と言われようが好きです
ブラコン万歳!!
だだ甘駄目ねぇちゃん
俺は好きですよ

△管理人コメント
・失礼な言い方ですいませんが、開始前、まー姉ちゃんは上位3位に入らないかなって思ってたキャラだっただけにダントツの首位になったのには驚きを隠しきれません。
キャラとして見れば私も好きですがシナリオがあんな感じだっただけに評価分かれるキャラでしたので、公式のランキングでも下位にいましたしどうなるんだろうと思っていたら、中盤くらいから票が伸び気がついたら終盤は首位を不動の位置にしていました。


■全体順位一覧


■総評
今まで私のサイトで行ってきた人気投票に関してはある程度の予想通りな上位順位になっていましたが、今回だけは上位3人の順位が予想外で色々ビックリさせられたと共に開催して今までより面白かったです。
そんな訳でこんにゃくの時には出来ませんでした1位のキャラに関する何かをしようと言う事ですが、今回は力を入れて、1位を獲得したまー姉ちゃんの得意な物を私が作ってみましたのでそれを載せさせていただきます。



ちょっと判り辛いかもしれないですが、管理人手作りのマドレーヌです。一番最初作った時はマドレーヌの型が柔らかすぎて平べったいお菓子になっちゃったので、2回目は硬い型を使い作ってみて、その中で一番うまくいったのが上の写真です。(まー姉ちゃんに見せたら没って言われそうですが)
今回はあまり時間を取れなかったので簡単な方法で作ってみましたが、今度作るときはシェルター型の型を買ってきて作ってみようかと思います。

この写真をもって今回のPS2パルフェキャラクター人気投票の結果発表を終わらせていただきます。1ヶ月ちょっとの長い期間でしたが参加していただき誠にありがとうございました。

inserted by FC2 system