世界でいちばんNGな恋 発売後人気投票 結果発表


昨日で終了しました発売後人気投票に参加していただき本当にありがとうございました。
前回開催した投票数の約2.6倍今回ご投票いただき、ゲームの知名度もかなり上がったのも感じる事が出来本当に開催してよかったなって思いました。

早速結果発表行いたいと思いますが、今回も下位からの発表とさせていただきます。

なおどうしても今回と前回の差が激しいキャラクターがいる関係上ネタバレを若干含む書き方をしていますのでご注意ください。

投票結果だけをご覧になる場合は投票所のこちらでご覧ください。





















総投票:376票


■第10位 0票

○八須永 文太郎
○上坂 喜兵衛
○尾関 剛志
○熊崎 吉則


4人は前回も0票で今回もこの位置に収まっちゃいましたが、キャラクターとしては良かったですが、他のキャラクターの強さが出てただけにこれは仕方ないのかな?



■7位 2票

○芳村 理

・ダメそうなんだけど意外とできる大人
・理くんと一緒に働きたい(若干地獄を味わうかもですが…)
○佐々木
○長谷川 倫子


前回理くんと佐々木は投票無かったので今回の票入ったのには驚いた感じでしたが、この2キャラの絡みがこれ以上あった場合は一体この票はどうなってたのか気になる所ですね。

倫子は前回ヒロインを抑え3位にランクインしましたが、本編でのキャラクターの立ち位置の関係上どうしてもこの順位は仕方ないのかな?って思います。



■第6位 8票

○天城 夏夜
・こんな子がいたら100%落ちます><
・LOVE♪


四天王が早くもここでランクインでしたが、本編中でも出てきたあの台詞が現実の物になっちゃいましたね><
本編で一番最初にルートが確定して若干他ヒロインより短いシナリオでしたが、何かのキッカケで下克上なるかもしれないのでこれからが期待かな?



■第5位 15票

○澤嶋 姫緒
・姫様かわいいよ姫様

前回ヒロインの中で1位でしたが、今回はヒロインの中で3位になっちゃいましたが、夏夜同様2月以降のキッカケで何か変わるのかもしれないですね。



■第4位 56票

○陽坂 美都子
・支えてあげたい
・鷹月さくらサイコー
・可愛い!!
・健気だよ
・らぶ
・良い
・だからトッコトッコにされました。

前回ヒロインの中で最下位でしたが今回は大幅なランクアップとなりましたが、美都子はシナリオの関係上他ヒロインルートでも多く関わるだけに好き嫌いが出やすいかな?って思いましたが、コメント率で言えば1位なキャラクターだったので愛されてるのはよく分かる感じでしたね。



■第3位 61票

○陽坂 穂香

前回は同率1位で若干のランクダウンでしたが、本編の出番の少なさから言えばここまでの投票数の多さは驚かされた感じでしたね。

第3位争いは親娘での争いとなりましたが投票〆切3日前は2票くらいしか差が開いて無かったりと最後までどうなるかまったく予想付きませんでしたが、母親は強しって感じですね。


■第2位 109票

○本田 真鶴

「夏夜・姫緒・美都子」の3人の票数足しても真鶴の票に届かないのには驚かされましたが、倫子と違って本編での扱いが体験版とそんなに変わらなかったのが今回の票に表れたのかな?って私は思いました。



■第1位 121票

○香野 麻実
・彼女が一番乙女だと思う
・やっぱり麻実が好きです

本編であそこまでダメダメキャラだったのもありましたし、シナリオもメインヒロインと対のシナリオでもあっただけにこの票は納得な感じですね。




■総評

前回の発売前は体験版公開前って事もあって情報の少なさでやった感じなので超接戦となりましたが、今回は発売後な事もあり期待度の大きさを改めて実感した感じでした。

作品が作品だけに移植の可能性は低いですが来月からキャラソンが発売されますが、NG恋関係はそれで終わりになるのか更に何かくるのか楽しみにしたい感じですね。

今回の人気投票にたくさんのご参加を本当にありがとうございました。

2007年12月23日 管理人:桜 inserted by FC2 system