「NG恋一番最初誰ルート選びましたか?」アンケート結果発表



昨日までブログ横で開催していましたアンケートにご参加いただきありがとうございました。
早速本日アンケートの結果発表を行いたいと思いますが、最後に現在私のサイトで開催してます「世界でいちばんNGな恋 発売後人気投票」と第1回中間結果を一緒に発表させていただきます。


●アンケート結果


△1位 夏夜 7票。


投票コメント
・体験版プレイして気に入ったキャラなので。
・上から順序良くクリアすべきだよ、マジで



考えてみたらOPムービーで紹介されている順で私も攻略してました(汗)



△2位 美都子 2票。


投票コメント
・皆よかった!!


開催前まったく予想してない2位で驚きました!!(丸戸史明さんが攻略推奨順で●●●って最後にしてただけに)

でも物語の一番メインって事で、戯画まるねこ作品でも同じ事をあのヒロインであれ(BADエンド)をやっただけに納得する部分もありますがこの結果にはビックリしちゃいました。



△同率3位 姫緒・麻実 1票


麻実へのコメント
・美都子狙いで進めてたが、麻実にやられた


開催前は夏夜と姫緒が上位にくるかな?って思ってたんですが見事に外れたのにはビックリしちゃいましたけど、こういう結果になった方がアンケートとしては面白かったのでOKな感じです。(麻実は物語の展開上流石に最後の方に持ってくる人が多いかな?って予想だったのでこちらは予想と同じでした)


△総評


アンケート開始前に予想してたのと、半分正解、半分不正解の結果となりましたが、アンケートの最初の目的は「丸戸史明さんがスタッフ日記で書かれいていた攻略推奨順の1番目と2番目がどのキャラかな?」っていう気持ちの方が強かったですが、この結果である程度は予想付ける事出来た感じですが、色々と違う考えも出てきたのでこれからゆっくりと考えたいと思います。


最近はレビュー書きたいけど若干スランプで、レビューの文章が全然書ききれてなくて公開してないですが、NG恋だけは、いつか纏めきれたらいいなって思います。(今年考えてみたらブログにプレイ後の感想は書いたりしてたけど、ちゃんとしたレビューとして書いたの0本でした><)


●おまけのNG恋発売後人気投票 第1回中間結果発表



真鶴と穂香さんは発売前から人気の高さは分かってた事ですが、発売後もここまで高いとは思いませんでしたが、倫子は前回3位だったのにここまでダウンしてたのは発売後のシナリオの影響だと思いますがここまで違いあるとは思いませんでした。

ヒロイン4人も前回とは違う結果となり驚きましたし、男性キャラ2人にも票が入ったりと発売前に行った人気投票とは違う結果にこれからなっていくと思うので、公式開催人気投票もですが、こちらの最終結果楽しみにしたいと思いますと共に投票してくださった方々本当にありがとうございました。


inserted by FC2 system