世界でいちばんNGな恋 発売前人気投票 結果発表



一昨日の10月22日まで開催されたNG恋発売前人気投票にご参加いただきありがとうございました。

本来なら昨日結果発表を行う予定でしたが、昨日は私用で忙しくまとめきれなかった為本日発表になってしまい楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。

ちょうど昨日からオフィシャル通販が開始と発売1ヶ月を切り発売待ち遠しくなる今日この頃ですが、今回の結果は色々と驚かされる結果になりかなり楽しませていただきました。


総投票 143票


今回も最下位から発表させていただきます。

■第8位 0票

●芳村 理

●八須永 文太郎

●熊崎 吉則

●尾関 剛志

●上坂 喜兵衛

●佐々木


現在公表されてる男性キャラが揃って0票という結果になっちゃいましたが、体験版or製品版が出れば微妙に変わるのかな?って思いますね。



■第7位 4票

●陽坂 美都子

・頑張り屋さんは応援したくなる
・oh no


丸戸史明さんが書いたヒロインの推奨攻略順で、(文字数だけで見ると)明らかに一番最後推奨なキャラなだけに、一番発売後どう人気が変わるのか楽しみにしたいと思います。

前に私の所でやったまるねこ人気投票でもパルフェの表ヒロインの由飛に票が入らなかった事もあるだけに、丸戸史明さんシナリオ特有の症状なのかな(汗)



■第6位 8票

●香野 麻実

・とにかく期待


主人公より年上で、女教師で黒ストと最初に企画屋HPで2chのHERMITスレから採用した「年上黒スト人妻女教師 〜めんどくさくて依存体質で昔の因縁ありなダウナー系ツンデレなあの人と〜(仮)」っていうのがこの要素を大半麻実は持ってるな〜って今更ながら思っちゃいました。

これはどうでもいい事ですが、漢字が違って助かったんですが私の幼なじみでもう会ってないですが、滅茶苦茶仲悪い人で「あさみ」っているので、ゲームプレイする際に感情移入できるかがちょっと心配だったりです(マテ



■第5位 20票

●天城 夏夜

「マイペースでやる気=ダメダメキャラ」と「世話好き=しょうがないな〜キャラ」っていう私的には滅茶苦茶ツボに入ってますが、げっちゅ屋ページで公開してるCGだと「美都子」ともイベントで絡んでくるみたいなのでどういう風に関わるのか楽しみな感じです。



■第4位 22票

●澤嶋 姫緒

・姫様に蹴られたい
・姫様ぁ〜

まだ第4位なのにここで4人のヒロインが全員ランクインしちゃいました…

主人公と対立するキャラなので、姫様ルートだとツンデレキャラに多分なると思いますが、どういう事が起きてデレるのか楽しみですが、どこまでSっぽいかも楽しみですね(マテ


以下からトップ3ですが、この結果は滅茶苦茶驚かされました…



■第3位 27票

●長谷川 倫子

ヒロインたちと近くにいるキャラではありますが、物語としては「麻実」「美都子」ルートで多く関わってくると思うので、どういう風に関わるのかと女性キャラで唯一本人が恋愛っていう事には無さそうなのでその部分が最後まで続くか気になる所ですね。



■第1位 30票

●陽坂 穂香


●本田 真鶴


第1回中間結果では真鶴が1位で、第2回中間結果では同率1位で最後までデットヒートが繰り広げられていましたが、最終的に第2回同様同率で1位となりました。

穂香は序盤で居なくなるので物語の最後登場するのか気になる所ですが、唯一声優名も公表されてないだけに誰になるのか気になりますね。(二番煎じになる恐れありますが、色っぽい感じのまきいづみさんボイスが一番先に私は浮かんじゃいましたが、誰になるんでしょうね〜)

真鶴は引っ込み思案なのもあって中々好きな人に言いたい事を言えないキャラですが、好きな人と結ばれる事があるのかありますが、設定的に可能性あるのが「美都子」ルートだけなような感じするのは私の気のせいかな?この恋が報われるといいですね〜。



■総評

第1回中間結果からですがトップ3にメインヒロイン0になるとは開始前はまったく予想してなかった事なので(最低でも誰か1人は入るかな?って予想でした)、メインヒロイン陣や今回投票が無かった男性キャラが、発売後どう評価変わるのか楽しみにしたいと思います。

今回「発売前」と付けたので、他のサイト様や公式がやってろうと発売後少ししたら「発売後」やるつもりですのでその時はよろしくお願いします。


2007年10月24日 管理人:桜



■おまけ


●第1回中間結果




●第2回中間結果

inserted by FC2 system