聖なるかなキャラクター人気投票 結果発表


昨日9月23日まで開催した「聖なるかなキャラクター人気投票」に参加いただき本当にありがとうございました。

私自身現在メインで使ってるノーパソのモニターが壊れた関係で3週目序盤でストップしてる状態ですがどのキャラが実際人気あるのか知りたかったので今回開催する事にしましたが、開催終了数日前に公式でも人気投票が開催されるなどタイミング良く、私のサイトで前に行ったポリフォニカ人気投票と同じで公式(榊一郎さんのHPで開催されたクリムゾンオンリー)人気投票の結果と比較する事が出来るので、聖なるかな公式サイトでの結果発表も楽しみにしたいと思います。


以下結果発表ですが、若干のネタバレを書いたりネタバレキャラもいますので、見る際はご注意ください。(聖なるかなを最低1週プレイした方推奨です)



総投票数202票



■13位 1票

サレス
・かっこよさすwwwwww ソルと迷ったけど誰も投票してないようなのでサレスに1票

ソルラスカ
・兄貴ーーー

メダリオ(前作キャラで本当は対象外ですが、折角ですのでそのまま今回項目にのこしました)


前作キャラが1キャラ入りましたが、こちらは折角投票して頂きましたので項目に残したキャラでしたが、前作やったのかなり前だったので最初キャラの名義で何のキャラか浮かびませんでした><

なるかなキャラは兄キャラが2人ランクインでしたが、最初サレスは敵になるのでは?って思ってましたが予想を裏切ってくれて楽しかったですし、ソルラスカはいい兄貴っぷりを現しリアルにあーいう兄貴ほしいですね!!


■11位 2票

レーメ

ナーヤ
・ナーヤ可愛いよ
・ちんちくりんとは我か?


しゃべり方がかぶってる二人が同じ11位にランクインしてビックリしちゃいました。

ナーヤエンドはまだ見てないですが、この二人がどういう風に絡むのかひとつの楽しみです。


■9位 3票

ナナシ

タリア

ナナシ・タリア共にライバルより順位上(レーメ・ソル)という結果で並んだっていう結果なっちゃいましたが、さっきからやけに関係性あるのはなんでだろ?


■8位 9票

カティマ
・とっても美人。
・可愛い物を見た時と普段のギャップ最高ー

メインPCさえ壊れてなければカティマルート見てたはずなのに><(結果と関係ないって)

私もあの普段のギャップにはビックリしましたし、軽くやられそうになっちゃいましたね(汗)


■7位 14票

●ルプトナ


まだルート見てないキャラ第3弾><

2週したのである程度の学園生活の姿などは見ましたが、ルートでどういう風になるのか楽しみなキャラです。


■5位 15票

ユーフォリア
・裏設定も公式サイドで明らかにしてほしいです><

ナルカナ
・ナルカナ様〜♪
・ナルカナ様が一番良いと思います
・最強キャラ。途中で戦闘から外れるから、残念・・・。


ここもエターナルが並んじゃいましたね(汗)

ユーフォリアは前作からの引き続きでしたが、裏設定みたいなのでアセリアからあったみたいで今回攻略対象外みたいですが、それについてXUSE次回作でADV辺りで出してほしいですね><(なるかな単品だと物足りなさ出まくっただけに…)

どうかXUSE様よろしくお願いします。(ここで書いたってあんまり効果ないですが)

ナルカナ様は1週目で私自身もPCとして出て来た時あまりの強さにビックリさせられたキャラでしたが、公式で一切の情報無いわけだな〜って感じさせられましたね。


■第4位 25票

ものべー

・ぬいぐるみ化 希望〜
・20票〜
・ぼえ〜
・ぼえ〜
・ぬいぐるみ出て〜〜
・ぼえ〜
・ちび可愛いよちび可愛いよ
・あの鳴き声たまりません!
・LOVE〜
・ぼえ〜〜
・ちびものべー可愛いよーぬいぐるみ化希望ー


序盤1位だったんですが、中盤くらいから追い上げをくらって惜しくも4位でしたが、コメント量がかなり多いとゲームのマスコットキャラの威厳を保った感じですね。

コメントにも有りましたが、私も(ちび)ものべーぬいぐるみ化希望です!!



以下からベスト3になりますが、同率順位が上位でもあった為2位からの発表となります。


■2位 36票

沙月
・綺羅もいいけど、やはりメインヒロインで
・先輩大好き フォーリン・ラヴ(ハートマークが何故か反映されなかった為ビルダー素材からハートマーク流用しました)
・先輩LOVE♪


綺羅
・犬耳巫女は王道だろう


沙月先輩は発売前の情報から優遇されてたキャラだっただけに上位ランクは予想してましたが、綺羅は予想外の人気の高さでビックリしました。

私の所と公式の規模の大きさは違いすぎますが、公式人気投票で綺羅がどこまで順位高いか楽しみな所です。


■1位 39票

希美

・のぞみん頑張れー
・望ちゃんは先輩に渡さないんだから!!
・先輩に負けないんだから!!
・追いついたー
・もう少し〜
・もうちょっとで追いつくー
・幼なじみLOVE♪
・表も裏も好き〜♪
・ようやく2桁
・先輩に追いつけー
・先輩には負けたくないーー
・幼なじみなので〜
・のぞみんパンチ〜
・幼なじみLOVE


序盤は先輩や希美の神獣ものべー達に負けてましたが、終盤かなりの追い上げ見せ(コメントも先輩にライバル心ありまくり)見事1位獲得しました。


■総評

開始当初はゲームが物凄い時間かかる関係上人気投票開始するのは時期尚早かな?って感じましたが、開始してみるとたくさんの票を頂き、かなりの接戦が続いて最後まで誰が1位になるのか予想付かない面白い人気投票になり楽しませていただきました。

現在公式サイトでも人気投票が開催されていますので、個人で応募するつもりですが、それとは別個に今回のを参考にして1位予想を頭の中で考えてみようかなって思います。

最後になりますが、今回投票していただいた方々・人気投票について紹介してくださったサイトさま方本当にありがとうございました。

2007年9月24日 管理人:桜

inserted by FC2 system