Like a Butler 発売後人気投票結果発表



3月13日から昨日まで開催しました「Like a Butler発売後人気投票」にご参加頂き本当に
ありがとうございます。

早速結果発表を書きたいと思いますが、序盤の頃にブログの方で一度告知してから結局投票
された方から一切連絡が無かったので、1項目がどのキャラの事がはっきりしない為申し訳あり
ませんが、「あの忠誠心感動した!!」と言う項目は無効票とさせていただきます。

なお結果発表公開後にこの件について連絡あった場合は該当するキャラ名に編集したり投票に
プラスはしたいと思います。


以下結果発表書きますが、


ネタバレも若干有りで書きますので未プレイ者はご注意ください。


総投票数 156票。

内無効票 1票。



















■第8位 0票

●六右衛門
●スターサファイア
●ダリル
●由宇



発売前では4キャラとも票が入ったのですが、今回は惜しくも4キャラ0票でした><



■第6位 1票

●和樹

●コックさん

・サッカーの台詞が楽しかったです


コックさんは発売前で男キャラNo.1でしたが、今回も同率ながら男キャラNo.1で驚きました。

和樹はあの年齢で考えると仕方ない部分ありますけど、「鈍感」な所がどうしても票に影響
しちゃったかもですね。



■第5位 2票

●霧子先生

・霧子先生EDは反則でしたw


発売前ので「専用√がありますように」と言うコメントがありましたが、短いながら実際に用意
してたのにはビックリしましたし、霧子先生の所属先が「●●●●」だったのにはゲストキャラ
がいましたけどこの事が出てきたときはかなり驚きました。



■第4位 13票

●更紗

・ゆかり教育受講者の皆様(タントゥーは筆頭です)更紗に一票を!
・ゆかり教育の賜物
・ゆかり教育万歳!!!!!!!
・ゆかり教育ですけどなにか?



コメント全てに「ゆかり教育」が入ってて吹きました!!


更紗ルートはルート全般で見ると私は好きなルートですけど、どうしても今までのキャラの方が
インパクト強かったのも若干票に影響してそうで、発売前と順位が変わらずの4位でした。



■第3位 14票

●セーラ

・舌足らずなしゃべり方がかわええ
・セーラかわゆい



発売前は体験版での出番が少なかったのにインパクトが強かったので予想外の1位だっただけに
今回も上位争いしそうかな?って思ったらまさかの3位で驚きました。

セーラルートもセーラ本人より他のキャラ(特に●●●●が登場してるイベントCGなど)のインパクトの
方が出番が多かっただけに、その点なども票に影響したかな?



■第2位 44票

●瑞穂

・瑞穂しかいない
・チビっ娘がいい
・あの毒舌がまたよし
・やっぱりメインヒロインだし…
・メイド服かわゆい



前回は第3位で投票数も26票、コメント数も前回より多かったって感じで発売後で見事に評価が変わった
キャラですね。

主人公と同じ従キャラでどういう風にルートまとめるんだろう?って思ってたら予想外の展開が多くサブ
キャラもいい感じに動いていて楽しめましたし、瑞穂エンディング曲がED曲の中では一番私は好きです。



■第1位 80票

●奏

・「〜つーの!」が可愛かった。
・奏以外考えられない
・あのテンパリっぷりが最高です
・みやびんハマリすぎっ
・がんばってる娘はやっぱりかわいいです。
・幼なじみは裏切れませんね



ゲームの性質上「奏」を他のルートでは毎回ある意味振らないといけないですし、「奏ゲー」な所あるだけ
に、受け入れられなければあわないっていう部分がどうしてもあるだけに、前回の2位から落ちる可能性
もあっただけに、どうなるかと思って蓋を開けてみたら序盤から圧倒的に票を伸ばし前回の32票から大幅
に票を伸ばし驚きました。



■まとめ


発売前はセーラがダントツだっただけに、今回も強いのかな?って思ったり、更紗も巻き返しするだろうと
思って開催しましたが、今回は「奏」が圧倒的に票を伸ばし全体の51.6%だったのには驚かされました。

LaBは2月の売り上げでは2位にランクインした事で年間20位以内に入る可能性もありそうですが、作品的
に若干足りない部分があっただけに色んなメディア展開したとしても不安要素がありますけど、足りなかった
部分のシナリオ補填が何らかの形(ビジュアルファンブックなど)で補填される事を祈ってます。

人気投票関係は次回の開催は現状未定ですが、未発表作品の中でやりたいのがあるのでそれが発表
されたらに恐らくなるかと思います。

最後になりましたが、ご参加いただいた方々、人気投票を記事として取り上げてくれた方々本当にありが
とうございました。

また機会ありましたらその時はよろしくお願いいたします。

2009年4月1日 管理人:桜

inserted by FC2 system