Like a Butler 発売前人気投票結果発表


昨日まで開催していました「Like a Butler 発売前人気投票」にご参加
頂き本当にありがとうございました。

ゲームが今日届かないので、現在高額院放送部聴きながら書いてるせいか、
物凄くゲームプレイしたい衝動にかられてますが、今日色々とプレイしたかった
体験版が出てるので結果書き終わったらそちらをプレイしたいなって思います><

そんな訳で結果発表したいと思いますが、1位キャラについてなど色々と体験版ネタバレ
も書く為、



体験版のネタバレ大丈夫な方のみごらんください。
































総投票数 152票


まずは下位からの発表です。


■第10位 1票

●ダリル

△ダリルへのコメント

・こいつ以外考えられないだろw

●スターサファイア


スターサファイアは序盤に入りましたが、ダリルは最終日まで全然入らなかったので
票入らないのでは?って思っちゃいましたけど無事に入ってホッとしました。

体験版では停学くらったりと出番が少なかっただけに製品版ではどういう風にこの
2キャラが動くか楽しみですね。



■第8位 3票

●由宇

●和樹

△和樹へのコメント

・カジュ貴


こちらも由宇が最初に入り、和樹が後半から票を伸ばし第8位に同着となりました。

由宇は体験版では優しいキャラだったので製品版で違う面が見れるかが楽しみで、
和樹は体験版ではどうしても奏放置で一人で行動する事が多くて私の中では評価低い
ですがラジオで有栖川みや美さんが主人公の評価高いので、どういう風に体験版以降
の話で行動するか楽しみです。



■第7位 4票

●霧子先生

△霧子先生へのコメント

・専用√がありますように


体験版キャラのグラフィックあるサブキャラで唯一の年上キャラでしたが、OPムービーで
ダリルと何かやったりしてるだけに、おかしな行動が体験版のあの破壊よりどこまでインパクト
ある行動をするか楽しみです。



■第6位 5票

●六右衛門

△六右衛門へのコメント

・空乃太陽は素晴らしい


空野さんが演じるAXLキャラは連続して共通点がありますが、今作では主従キャラ8人の中で
一番年上なだけに先輩キャラとしてどういう風に他7人を盛り上げていくか楽しみです。



■第5位 6票

●コックさん


体験版プレイして気に入ったキャラなので管理人特権で初期投票項目として入れたらまさかの
絵が無いモブキャラが主人公+サブキャラより票を伸ばすとは思わなくて驚きました。

奏ルートでなら恐らくある程度出番あると思いますが、それ以外のルートではあまり登場しない
可能性あるだけに、発売後はどういう感じに票伸びるか分かりませんけどまずは製品版でも出番
あることを願ってます。



■第4位 24票

●更紗

△更紗へのコメント

・更紗様あああああああぁぁぁぁああぁ!
・さらさらちゃーん!
・青山ゆかり信者なので、他の娘は目に入りまs(ry
・あ・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!「俺はロリメイドにポチっとしようと思ったがいつのまにか
 更紗に投票していた」 な・・何を言っているのか わ からねーと思うが 俺も何をしたのかわから
 なかった・・激ツンだとかゴゴゴゴだとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしい声優
 の力を味 わったぜ・・


ここからはヒロイン勢になりますがいきなり票数が4倍になりました(汗)

体験版では檄ツン状態で出番もかなり少なかったので声優さんの破壊力などしかなかっただけ
に、この順位は仕方ない部分ありますが、製品版ではOPムービーにあったように他の主従キャラと
行動したりするのでその事やヒロインルートの破壊力によってはかなり票を伸ばすと思いますね。



■第3位 26票

●瑞穂

△瑞穂へのコメント

・松田さんにあんなこと言われると新しい趣味に目覚めそうです
・炉冥土!
・瑞穂かわいいよ瑞穂
・松田さんにあんなふうに言われるのは新鮮です


体験版では出番が2番目に多かったですが、体験版でのあの発言はかなり珍しいだけに、製品版で
どういう風に罵倒ボイス言うかによって更に新しい趣味に目覚める人が出そうですね(汗)


ちなみに最終日の0時時点では更紗と瑞穂は同着票で最終的に瑞穂が票を伸ばし瑞穂が単独
3位になりました。



■第2位 32票

●奏

△奏へのコメント

・さて、「一生のお願い」があと何回使われるでしょうかっw
・無理。奏以外選べなくなった。
・俺の奏はだれにも渡さない、奏かわいいよ奏
・子リスみたい。
・ビアンカを裏切るわけには…
・おにぎり


体験版で出番がキャラの性質上一番多かったり、キャラのインパクトあっただけにこのキャラが1位
になるかな?って予想してたらまさかの2位でビックリしました。

幼なじみキャラ好きだからこそ物凄く幼なじみキャラに関してはかなり厳しく見てる私でも奏はかなり
気に入ったキャラな上に声優さんが有栖川みや美さんなので、製品版ではかなり身悶えそうなので
早くプレイしたいですし、奏ルートのラストを早くみたいです><

プレイするのは間違いなくヒロインの中では一番最後にするつもりですが…



■第1位 47票

●セーラ

△セーラへのコメント

・かじゅきにやられたぜ
・おっぱい!
・おっぱいおっぱい!
・一目惚れですた。
・sdgZDzf



体験版で出番かなり少なかっただけに更紗と3位争いするかな?って最初は思ってましたが
序盤かなり独走状態で驚かされました。

サイズFもコメント見る限り影響してそうですけど、ここまで票を伸ばした原因は

かじゅき

発言が物凄く影響してると思うので、これには納得だな〜って思いました。



■総評

相変わらず私のサイトで開催する人気投票は予想とはまったく違う結果になるのは今回も
変わらずで

予想→奏
結果→セーラ



となりましたが、製品版が今日発売された事で今回票を伸ばせなかった更紗の逆襲がありそうなので
半月後に開催予定の発売後人気投票で一体どういう結果になるか今から楽しみです。

最後になりましたが、この人気投票を取り上げてくれたサイトさま、投票してくださった方々本当にありがとう
ございました。

また半月後に開催予定の発売後人気投票をよろしく尾根がいたします。


2009年2月27日 管理人:桜

inserted by FC2 system