パソゲー限定 教師キャラ 人気投票 結果発表


6月29日から開催しました「パソゲー限定 教師キャラ 人気投票」にご参加頂き本当にありがとう
ございました。

今回は過去最高のキャラ数に最終的になり驚かされましたが、どういうキャラが人気高いのがよく
分かり楽しませてもらいました。

早速結果発表を行いたいと思いますが、中間結果でも書きましたが今回のコンセプトとは関係無い
キャラが1キャラおりましたので、そのキャラを先に発表してから下位から発表していきたいと思います。


投票総数→279票。



なお、最終順位に作品名と一緒に掲載してますリンクは18歳未満禁止ページですので、18歳
未満は見ないようお願いいたします。


●風見みずほ 8票

  作品名→おねがい☆ティーチャー

・教師と言えばメガネでしょ(*´Д`)ハァハァ


沢山票を頂きありがとうございますですが、本当なら上位でしたが今回のパソゲー限定というコンセプト
からはこのキャラクターは外れておりますので、最終順位からは除外させていただきます。


■15位 1票

●麻生鈴音

  作品名→Floralia〜フローラリア〜

●大江山祈

  作品名→つよきす

・あまり評判のよくない祈√がなにげに好きなもので。

●寺川唯子

  作品名→瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン

・唯子先生だろ常識的に

●鞠原あずみ

  作品名→虹の彼方に

・「人気の出る女教師」を目指したのに、肝心のソフトが不人気だった不遇の人

●紅薔薇撫子

  作品名→SUFFLE!

・「誘惑しない」巨乳女教師って貴重品

●芳乃さくら

  作品名→D.C.

●本見倫

  作品名→Sugar+Spice


この中で作品知らなかったのは「虹の彼方に」だけでそれ以外は作品と知っていたり、プレイした事
あるゲームも多かったですが、1票キャラでも何でこの順位?って正直ビックリするキャラも多かったです。



■14位 2票

●等々力 チカ

  作品名→こいびとどうしですることぜんぶ

・チカぽんチカぽん!ちっちゃい先生っていいよね


作品とメインヒロインは知ってましたが、詳しくサイトを見た事が無かったので、キャラクター紹介初めて
見たら、この見た目でこういうキャラ設定だと人気あるのがよく分かりました。



■13位 3票

●岩本綾瀬

  作品名→お嬢様組曲

↑のリンクだとキャラを見つけにくいのでPS2版でキャラ絵見れましたが、見てて和むな〜。



■10位 4票

●篠宮悠

  作品名→Canvas〜セピア色のモチーフ〜

・お姉さん先生の基本なんで

PC版の公式サイトがストーリー紹介程度しか残って無かったり、PS2版もデータが無いっぽいので
作品名のリンクはウィッキペディアにしてます。

●竜胆愛

  作品名→Garden

・めーめーめーめーめーと耳元でささやいてもらいたい
・やっぱり愛ちゃん

●九鬼耀鋼

  作品名→あやかしびと

・沢山の台詞で惚れました!!


九鬼先生は純粋な学園教師では無いですが、ゲームプレイすれば分かる内容部分で管理人権限で
OKにしてましたが、女性キャラが多い中でこの順位にはビックリしました。

悠先生は、考えてみたらこの頃で教師キャラで攻略対象って少なかったかも?って色々見ながら思い
ましたね。

愛先生はゲーム未プレイなので10位キャラでは唯一分かりませんが、全パッチが出たらプレイしてみたい
なって思います。



■8位 5票

●仁科恭子

  作品名→月は東に日は西に

・がんばれ恭子せんせ〜
・結先生がいるなら相棒にも入れてあげないと

●藤村大河

  作品名→Fateシリーズ(色々出てる為リンク先はメーカーにしてます)


大河先生は今回の投票キャラの中で知名度だけなら恐らくNo.1だと思いますがおしくも8位で、
恭子先生は相方が強すぎたのもあるので、この順位は若干仕方ない部分あるかも?って結果
見て思っちゃいました。



■7位 6票

●小早川美雪

  作品名→プリマ☆ステラ

・サブの女教師としては最高レベルじゃないだろうか


ゲームプレイしてて、本編ではこの先生が居なかったら一体どうなってたんだろうってぐらいかなり
良いキャラでしたし、おまけでもかなり優遇されていて驚かされました。


■6位 8票

●桜菜々子

  ■作品名→さくらさくら

・授業中と寮でのギャップにやられました


この人気投票の中で唯一発売されてない作品だっただけに、もし発売してたら一体どこまで票を
伸ばしてたんだろうって思っちゃいましたが、発売前でここまでの票を集めるとは思わなくて驚きました。



■5位 22票

●桐島 沙衣里

  作品名→この青空に約束を

・愛すべきダメダメ先生
・先生ぽくないのが良し!!
・ダメダメ先生万歳ー


今回の人気投票のキャラ中私自身さえちゃん先生が一番好きで、この作品をプレイしてからダメダメ
属性が付くキャラに弱くなっちゃいました(汗)



■4位 29票

●香野 麻美

  作品名→世界でいちばんNGな恋

・いい女でした! 教え子と張り合うNG教師ですけど・・・


中盤まではさえちゃん先生とかなり接戦を繰り広げていましたが、終盤多く票を稼ぎ4位にランクイン
しましたが、同じ丸戸史明さん作品で、ダメダメ要素を備えてるキャラが接戦を繰り広げていたのは
何かがやっぱりあるのかな?



■3位 51票

●桜乃樹

  作品名→はるのあしおと

・好きな主人公


中間結果では2位でしたが惜しくも1ランクダウンの3位でしたが、男キャラであり主人公でここまで
票を稼ぐとはまったく開催前は予想してなくて一番驚かされましたけど、このゲームはプレイした事ないので
いつかプレイしてみたいなって思います。



■2位 52票

●葉月彩音

  作品名→あいかぎ〜ひだまりと彼女の部屋着〜(こちらも無かったのでリンクはウィッキペディア)

・正統派の姉女教師が人気出ないのは間違ってると思います・・
・ちっちゃいとかダメなだけが先生の売りじゃないやいo(>_<)o
・女教師でメインヒロインなのはこの人が初かなぁ


最終日にかなり票が入り、わずか1票差という超接戦を制し2位にランクインは結果をみて驚きました。
こちらも作品は知ってますが、ゲームはプレイした事ないのでいつかプレイしてみたいなって思います。

CVも長崎みなみさんって事で気になりまくってるだけに><



■1位 69票

●野乃原 結

 作品名→月は東に日は西に

・( ゚∀゚)o彡結先生!結先生!
・パワーをメテオに!結先生に勝利を!!
・( ゚∀゚)o彡結先生!結先生!
・ただちっちゃいだけじゃダメなんだ・・・結先生だからこそなんだぜ?
・結先生のちっちゃい体の中には、夢がいっぱい詰まってるんだぜ
・結先生はネ申!
・結先生のおかげでプリン好きになりました!
・( ゚∀゚)o彡結先生!結先生!
・( ゚∀゚)o彡結先生!結先生!
・( ゚∀゚)o彡結先生!結先生!
・( ゚∀゚)o彡結先生!結先生!
・ちんまい結先生に一票
・( ゚∀゚)o彡結先生!結先生!
・結先生かわいいよ結先生
・( ゚∀゚)o彡結先生!結先生!
・プリンを要求する!
・こんな先生に怒られたいです♪
・結先生以外考えられませんっ
・結先生はジャスティス!!!
・僕は結先生!
・一番好きなCVさんで同じ誕生日で 投票しないわけがない!!
・ネ申降臨
・オレの理想の先生ですが何か問題でも?
・結先生だろ常識的に考gうわ、何をするんだやめr(削除されました
・こんなセンセイが居て欲しかったです。


中間結果から変わらずずっと1位で、ダントツの投票数とコメントで、リアル友達が結先生にはまった
人がいるのもよく分かるな〜って改めて思いましたし、キャラへの愛情が物凄く伝わってきました。



■総評

今回は私自身がさえちゃん先生にはまってから教師キャラが好きになる確率高くなってきてるな〜って
思ったのもあって、今回開催を決めましたが、最初は女性オンリーにしようか迷いましたけどやってみて
桜乃樹の人気の高さに驚かされただけに、男性キャラを入れての投票にしてよかったなって思いました。

今回エントリーしたキャラの中でゲームプレイした事が無い作品が多かっただけに、いつかプレイしてみたい
って思う作品が多く出ましたけど、お金は何とかなってもプレイする時間が無いのが辛いですけど、少しずつ
時間を見つけてプレイしていけたらいいなって思います。

最後になりましたが、今回ご参加頂き本当にありがとうございました。

P.S.
今の所は次回は発売前をやったので、タユタマ発売後人気投票(ネタバレ有)をやろうかなって考えてます。

2008年7月20日 管理人:桜

inserted by FC2 system