色々1周年+アニメ化記念 こんにゃく第3回人気投票結果発表



3月21日〜4月30日までの約1ヶ月間投票していただきありがとうございました。

今回は私のサイト1周年やこの青空に約束をの色んな1周年やこんにゃくのアニメ化記念など色々重なった為タイトルが長めになってしまいました。

こちらのゴタゴタで結果発表が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。これから結果発表をしたいと思います。

今回は、投票数0のキャラを無くしたいなって思い(入らない可能性もあったので)一部キャラを掲載しなかったんですが、結果発表を見てみたら予想外な結果が出たりと楽しかったです。


総投票数:208票

下位順位から発表していきます。


●第10位 1票

(前回:8位)

△静に対するコメント
・ぬこ


●第9位 4票

宮穂(前回:6位)

△宮穂に対するコメント

・もちろん、声優はあの人で……
・小悪魔です


前回は航を挟んでの順位でしたが、今回仲良し1年生コンビが誰も挟まずの10位と9位でした。


●第8位 5票

奈緒子(前回:2位)

前回2位だった会長がまさかの8位転落なのはビックリしました。今回ダークホースなキャラがいたりと混戦模様だっただけに、ここから段々と凄い事なってます。


●第7位 6票

雅文(前回:0票で最下位)

△雅文に対するコメント

・アニメで出番あるかな〜
・見せ場はフォセットのドラマCD・・・笑

前回投票が0票の最下位に終わったので、今回も0票だったら可哀想だなって思い、最初の投票項目からはずしてたんですが、ここまで投票数が伸び、ヒロイン3人より投票数↑っていう快挙を成し遂げました。(静+宮穂の投票数足してもまだ雅文の勝ち)

アニメでは余り出番今の所無いですが、どこまで話に関わってくるかなどこれから期待のキャラになりそうですね。


●第6位 9票

凛奈(前回:第4位)

△凛奈に対するコメント

・甘えてる凛奈が最高
・養殖

前々回2位、前回4位と2ランクずつダウンしちゃったキャラですが、いつか挽回する事を願ってます。


●第4位 10票
 
(前回:第5位)
隆史(前回:第10位)

△茜に対するコメント
・隆史との絡みが最高。てかアニメの絵酷すぎ
・アニメでは、かなりの脇役になってしまいそう。ショックだ
・南栄生島行きたいかぁー
・やっぱ茜でしょ♪
・元気をもらいました。

△隆史に対するコメント

・茜へのシスコンぶりと、航達への良い兄貴っぷりが好きです。
・漢は必要(ぉ)。
・やっぱり忘れちゃいけないよね?

茜は前回と順位は変わらなかったですが、隆史さんの順位アップはかなり驚きました。(前回の5倍の票数)
しかも兄弟揃って同じ順位ってのは流石シスコンですね。

もし茜が隆史さん以外の男性キャラと同じ順位だったら大変な事になってたかも?(何時間説教だろ?)


以下ベスト3



●第3位 13票

(前回:第7位)

△航に対するコメント

・航がいなきゃ始まらないぜ!
・アニメ絵の航は二枚目過ぎる気が・・
・こんにゃくは航だろ?!隆史さんもいれて欲しかったな・・

第7位からですが、やけに合わせ石に関係するキャラが並んでますね。
前回よりランクアップし初のベスト3に入りました。

アニメでの航はPC版と違いすぎて違和感覚える所ありますが、最後どんな感じになるのか楽しみにしたいと思います。


●第2位 30票

沙衣里(前回:3位)

△沙衣里に対するコメント

・さえちゃんのようなダメ教師こそが必要だと思うんだ。

前回より1ランクアップし、初めて会長に勝利っていう、多分うれしくてかなりの祝杯なお酒飲んでそうですね(笑)
コメント頂いた通り、さえちゃん先生みたいな教師ほしいですねー。


●第1位 120票

海己(前回:1位)

△海己に対するコメント

・海己♪
・海己♪
・海己♪
・海己♪
・海己♪
・海己の手料理が食べたい
・海己♪
・海己♪
・海己♪
・海己♪
・幼馴染がいいです
・海己好き
・海己♪
・海己がイイ!!
・海己に一票
・やっぱり海己でしょ♪
・海己♪

今回の1位獲得で、私のサイトで開催した人気投票で、シナリオ関連人気投票含めると今回で4冠達成っていう凄い事なりました。
投票+コメント数」ダントツで、2位のさえちゃん先生の4倍の投票数は流石だなって思いますし、「PS2限定版」と「ショップオリジナル特典」の優遇されすぎは人気の高さの現れですね。


●総評

序盤から海己の独走でしたが、今回は予想と反して男性キャラの底力を感じ、ここまで男性キャラの投票が伸びるとは思いませんでした。

今回は投票数0のキャラ無くす為に一部キャラを最初からはずしてましたが、次回以降はその事ももう少し予想を立ててやってみようかと思います。

アニメが約半分、5月末にPS2版、それ以降にアニメDVD、さえちゃん先生がメインで販売しないキャラソンなど色々出て今年一杯はこんにゃくの話題はつきないと思いますので、色々と楽しみにしたいと思います。

今回は本当にたくさんのご参加ありがとうございました。

07.05.05 桜

inserted by FC2 system