第2回発売記念キャラクター人気投票 結果発表


4月30日に終了しました第2回この青空に約束を発売記念キャラクター人気投票の結果発表を今日発表したいと思います。
なお、前回の首位記念であの写真を載せましたが、今回はいいのが思いつかないので近い内に桜が満開になるので夜桜を撮ってこようかなって思います。

それでは発表したいと思います。

●第1位


海己(前回第5位↑)
44.1% (105票/44.1%)

前回5位から大ランクアップし、投票数もダントツでトップになり、今回唯一の3桁投票を獲得されました。



●第2位

奈緒子(前回第3位↑)
23.5% (56票/23.5%)

首位の海己とは大分差が開いてしまいましたがそれでも第3位までを引き離し2位を不動にし前回より1ランクアップしました。

■奈緒子へのコメント
・奈緒子かわいいよ奈緒子。



●第3位

沙衣里(前回第第7位↑)
10.1% (24票/10.1%)

最後まで第3位は接線ということでどうなるんだろうって物凄く気になっていた管理人でした(汗)
発売前と言う事でヒロインによってはあまり活躍の場が少なかったこともあって、第1回では順位の低かったさえちゃん先生でしたが、発売後のシナリオで一番評価が変わったキャラでしたね。
票では上位2人には負けちゃいましたが、実はコメント数では、さえちゃんがトップだったりします(爆)

沙衣里へのコメント
・こんな先生がいる学校通いたいです
・こんな先生に教わりたいです
・一緒にお酒飲みたい
・ダメダメなところがいいです
・さえちゃんかわいー



●第4位

凛奈(前回第2位↓)
8.8% (21票/8.8%)
発売前の最後の笑顔には私もやられちゃいましが、上位が発売後のシナリオが強かったこともあり前回より2ランクダウンしちゃいましたが、あのシナリオの後話とか色々見てみたいですねー。

■凛奈へのコメント
・シナリオにやってやられました
・あの笑顔にやられました



●第5位

(前回第1位↓)
4.6% (11票/4.6%)

前回ダントツの1位でしが、シナリオに関わる機会が少ないこともあり上位には及びませんでしたがそれでもトップ5に入ったのには驚きでした。

■茜へのコメント
・やっぱ卑怯キャラでした



●第6位

宮穂(前回第4位↓)
2.9% (7票/2.9%)

前回よりランクダウンしちゃいましが、それでも票数は前回よりも取ったことは賞賛に値します。3ヶ月経った後料理担当の一角に食い込んだかどうか気になっちゃいますが、いつかなってくれればいいなって思います。



●第7位

(前回9位↑)
1.7% (4票/1.7%)

主人公としてヒロイン達と寮で色んな思い出をプレイヤーと共に作っていった航くんでしが、約束の日シナリオ終わって島にさえちゃん先生と一緒に残りましたが、その後の卒業するまでの1年を見てみたいなって思いました。

■航へのコメント
・私も楽器あそこまで演奏したいー



●第8位


(前回第7位↓)
1.3% (3票/1.3%)

ヒロインというよりはつぐみ寮のみんなの娘って言う事もあり、プレイヤーの感情もパパ・ママって感じ個別ルートは賛否両論だと思いますが、エピローグでの成長した姿が最初からだったら票がさらにバラけそうだなって思っちゃいました。



レオパルドン(前回順位無し))
1.3% (3票/1.3%)

静と同率の8位になり、最終順位が一番驚いたキャラでした。サザンフィッシュの本当にどっちに似たんだろうなって思います(笑)・・・誰に似たかはわかっちゃいますけどね。



●第10位

隆史(前回第3位↓)
0.8% (2票/0.8%)

一番前回と比べてランクダウンしちゃいました隆史さんでしが、凛奈ルートでは見せ場があり、まさかあんな事になったとは思わなかったです。前回は弟子にいい所を見せれましたが今回は弟子に負けちゃったのが悲しいですがいずれリベンジすればいいなって思います。

■隆史さんへのコメント
・弟子にしてください




紀子(前回10位(最下位)↑)
0.8% (2票/0.8%)

隆志さんと並び10位でしが、前回最下位だっただけにランクアップはうれしかったです。静ルートエピローグでは雅文との会話でどっちが上かよくわかる事もわかり、これからも楽しい事等でみんなと一緒に楽しくやっていってください。



●第12位

雅文(前回:10位(最下位)→)
0.0% (0票/0%)

一番かわいそうなスメーでした(あっ
前回も今回も票がなかった唯一のキャラクターでいつか下克上を狙ってほしいと思います。



滝村さん
0.0% (0票/0%)

人気投票エントリーされたキャラ中一番の年長で宮穂の執事さん。全シナリオの中で宮穂ルートだけという登場の少なさもあり、あまり票入らないだろうとは思ってましたのでこの順位は納得だなって思いますがいずれ何らか他の事でも登場していけばいいかなって思います。


総評

今回のトップ3に関してはまったくの予想外の結果となり私自身色々と驚いています。次回の人気投票はまだ未定ですが次回やる時の為に色々と考えたいと思います。
今回海己がトップだったことで何かまた1位記念の何かを考えて近いうちにアップしようかなって思いますがこれはしばらくお待ちください。

今回投票していただいた方々には本当にありがとうございました。
簡単ではありますが総評をさせていただきますと共に第2回この青空に約束を発売記念キャラクター人気投票を締め切りたいと思います。

inserted by FC2 system