■フォセットどのシナリオが一番楽しみですか? 結果発表


11月1日から11月30日23時59分59秒まで開催した「フォセットどのシナリオが一番楽しみですか?」に参加していただきありがとうございました。
早速結果発表行いたいと思いますが、発売前という事もあり一切情報公開されていないシナリオ名につきましては項目に追加していませんのでそこはご了承ください(2006年11月30日時点での雑誌含めての情報公開されている物のみです)
なお、シナリオ名にリンク先を付けているのは公式のストーリー紹介へのリンクです。

総投票数99票。

■第8位 0票
あたしにも、翼をください
わたしのかけら
公開されていない他丸戸史明さんシナリオ
その他の公表されていないシナリオ

□まずは0票のからです。タイトル公開されている2つは、前者が奈緒子(会長)の話で、後者が凛奈(+α?)みたいですが、誰が書くかによって発売後の評価変わりそうなだけに順位変動起きるか楽しみな所です。
今の所丸戸史明さんが書くシナリオは開催期間中に3つまで公開されており、この3つだけなのか他にもあるのか気になる方が多いと思いますね。
現在9個(雑誌情報含め)のシナリオ名が公開されていますが、10個以上収録確定してますし、ドラマCDやWEBドラマなどの内容をゲーム化して収録するって噂もありますし、その他の公表されていないシナリオもどんな風になるのか楽しみな所です。


■第7位 1票
「いけない! さえちゃん先生」

○投票時コメント
・どんなシナリオなのか早く知りたいです・・・

11月発売のテックジャイアンで初公開?されたタイトルですが、明らかに誰がメインのシナリオかすぐ分かるタイトルでしたが、公開された時期遅かった為1票止まりでしたが、発売後上昇なるか楽しみです。


■第6位 3票
「かすりんの恋愛塾 FINAL」

○投票時コメント
・これに優るものなし

□このシナリオっぽいインパクトあるCGが出たり、ムービーでも新CG公開されたりと色々出てますがどんなシナリオなのか不明ですが、「FINAL」までに何回この恋愛塾が開催されたかどうか気になる所です。


■第5位 6票
里伽子抄

○投票時コメント
・一番幸せになってほしいキャラなので
・一番最初にプレイできるといいな
・楽しみです
・このシナリオが丸戸史明さんが書いてる事を祈ります

□こちらも「いけない! さえちゃん先生」と同じで11月発売のテックジャイアンが初公開?されたタイトルですが、その後すぐに公式でストーリーの一部紹介され、シナリオ担当が丸戸史明さんという事も発表され期待度が高く項目追加から数日しかありませんでしたが、第5位にランクインには驚きました。
私はフォセットのパルフェサイドではこのシナリオが一番楽しみです。(私がプレイして泣くのは確定ですが・・・)


■第4位 19票
「迷える羊と魑魅魍魎」

○投票時コメント
・最後の投票です。皆さん、お疲れ様でした!!
・あと少し、最後まで応援します!!
・特典で、明日香のテレカどこかで付かないかな・・・。
・どこで予約するかも悩みどころです・・。
・どのシナリオも、どなたが書いたものも、面白いことを祈るばかりです!
・3強のデッドヒートですが・・。何とか食らいついていきたいですね。地道にがんばる。
・公式ランキングは不正がイヤなので毎回参加してないですが、明日香人気ないな・・・。
・更新しましたね!おまけモード搭載、ホントありがたいです。特にショコラに・・・。
・戯画のHPも早く更新して欲しいです。待ちきれないよ・・・!
・なんとか10票です。・・・最後まで投票します!
・プロモーションCD配布も決定しましたね。アキバ、行くかなぁ・・・。
・シナリオライターが面白い物を書いてくれることを祈ります
・明日香FANって、私しかいないのかな・・・orz
・とにかく延期しませんように・・・これだけ!!
・ストーリー的には弱いかなって、判ってはいるんですが・・・。明日香が主役なら応援するでしょ!
・もう、『てんちょ』って呼んでくれないんですかねぇ?
・声優さんは詳しくないんですが、また『あの声』を聴きたいんですよ。
・でも、公表されていないシナリオに大当たりがある事にもも期待してます実はw
・やっぱり、入れるとしたらこれしかないですよね・・・。打倒カトレア!(またかい!)

□第4位からは投票数多く、かなり接戦になっていましたが、おしくも第4位でしたが、コメント数では1位でした。
最初の方から雑誌に誰がメインかは書いてた事もあるのと、純粋なあのキャラクター(コメントにキャラ名書いてますが)のエンディングの後話ですが、下手したら男性キャラの方が多いストーリーならないですよね?って不安ありますし、誰がシナリオ書くのか気になりますね。


■第3位 20票
カトレア記念日

○投票時コメント
・玲愛ですから
・( ゚∀゚)o彡°カトレア!カトレア!
・( ゚∀゚)o彡°カトレア!カトレア!
・投票一番乗り!!やっぱりカトレアでしょ♪

□序盤はダントツの1位でしたが、その後の票数が伸び悩みおしくも第3位でした。
こちらも丸戸史明さんがシナリオ担当される作品という事でパルフェサイドの中でキャラクターの人気度も高いですしどんなシナリオ書くか楽しみな所ですね。


■第2位 23票
「この冬空に歌声を―」

○投票時コメント
・一番最初にやりたいけど、隠しシナリオな可能性ありそう・・・
・早くこの話みたいですー
・これで追いついたー
・何かしら今日の更新で情報出ること祈ります
・ショコラ&パルフェも良かったけれど、やはりこの青空
・つぐみ寮のみんなの姿早くみたいです
・総投票数これで50っと
・最初からプレイ出きるといいな〜
・最初公開された時の情報見た中でこれが一番楽しみです♪

□私はこの青空に約束ををプレイし終わってからブログ上で何度も言ったり、まるねこのシナリオ案募集にこの時期の話見てみたいと思い応募したのもあり、この話が一番楽しみです。
ストーリーの時系列が年末年始〜約束の日までの辺りががストーリーの舞台ですし、つぐみ寮の全員がメインのストーリーなので早くプレイしたいです。
こちらは中盤くらいから段々投票数が伸び1位にはなったのですが後半の接戦で追い抜かれそのまま2位になりましたが、発売後の評価がどう変わるかパルフェ・こんにゃくサイド両方併せて1番楽しみです。


■第1位 27票
たたかう幼なじみ

○投票時コメント
・これで最後ですね、フォセット楽しみ♪
・ちょっといい話を期待する
・面白ければライターは誰でもいいですよ
・真っ先にします!
・海己にはいろいろ期待
・不安もありますが期待もしてます
・海己好きとしては期待しないわけがない
・楽しみ
・良シナリオでありますように

□序盤から中盤にかけてあまり目立たずコツコツと投票数が伸び最後は1位が不動になっていました。ストーリーは一部公開されましたが、シナリオを誰が書くか決まってないだけに不安ですが、担当ライターさんに期待ですね!


総評
今回の人気投票を開催する前は丸戸史明さんがシナリオ担当するシナリオが他を突き放すかと思いましたが、最終的には上位にはいますが首位にならなかった事にはかなり驚いています。
今の所フォセット発売して少し落ち着いた辺り(1月の中旬前には始めたいとは思ってます)に発売後の全てのシナリオを入れた今回と同じ人気投票を予定していますのでよろしくお願いします。

今回首位だった「たたかう幼なじみ」は2冠になるのかどうかも楽しみです♪

今回は純粋な戯画としての初ファンディスクって事もありどんな風になるのかまったくよめませんし、シナリオライターさんの数が多く、ねこにゃん先生が一番忙しい作品なので不安な方が多いと思いますが、原作の雰囲気に近い作品になる事を期待しています。

12月1日 管理人:桜

inserted by FC2 system