どういうゲームをこれからプレイしたいですか? アンケート 結果発表


5月31日まで開催していましたアンケートにご参加頂き本当にありがとうございました。
個人的な私用により1日結果発表するの遅れてしまい申し訳ありませんでしたが、本日
結果発表を公開したいと思います。

なお、今回はアンケート形式なので結果発表画像を一気に発表した後、各項目のコメント、
長めの総評とさせていただきます。






●女教師が攻略できる陵辱系・ロープライス以外のゲーム

・攻略できるものを探すだけでどれほど大変か・・・
・サブならまだいい方で、ひどいのになると存在すら抹殺される有様・・・


●”音楽”あるいは”音”がキーとなるゲーム

・心に残る曲や、言葉が少しでも多いとやっぱりいいなー と思ってしまう
・キラ☆キラがとてもよかったですー


●ミステリーホラー純愛ADV

・あったような、なかったような・・・?
・殻ノ少女に期待ですが、こういうゲームが増えてほしいですね。


●ふーりん、まきいづみさん、みるさんが出てるゲーム

・癒されたいです><
・癒されたい><


●理多さん、まきいづみさんがメインヒロインのゲーム

・この二人が好きなので、この二人がヒロインだったら感無量です。


●宇宙を舞台にしたSF&格好いい主人公のゲーム

・主人公にイライラさせられずに、シナリオにワクワクするようなゲームをしたい。
・Soul Link以降エロ特化を除くとあまり無いので見て見たいですね


●短編連作

・一見無関係なのに、よくよく考えると1つのテーマを持っていたり。


●声優の安玖深音さんが出てるゲーム

・個人的な趣味です…



■総評


今回は4月に行った「パソゲー限定 どういうジャンルのゲームが好きですか?」と似ている部分
あったりで最初開催した時は色々不安な部分あったりでしたが、少し経ってから色々と面白いのが
増えてあまり見れないようなゲームを見れたので開催してよかったなって思いました。

声優さんに関しては、6人の内5人はヒロイン役を演じる事が多いのでこれからもヒロイン役で出演
されると思いますが、理多さんだけは5〜8月くらいまでの作品で今の所主題歌担当は多いけど
ヒロイン役っていうのは皆無
なだけに2008年下半期でヒロイン役で起用するメーカーが現れると
いいなって思います。

ゲームジャンルについては、音に関してはキラ☆キラが7月に後日談収録のが出ますが、真逆のクラ
シックをどこかのメーカーがやったら面白いかなですが、G線上の魔王みたいにクラシックアレンジなど
しないといけなかったりと音楽担当スタッフが物凄く大変ですし、心に響く音が無ければ音ジャンルに
した意味0になってしまうだけに、音スタッフと協力していつか見て見たいなって思いますね。

教師は丸戸史明さん作品、健速さん作品など上げれば色々ありますが、1作品=1キャラぐらいしか
ヒロイン役として先生はいない
だけに、2キャラ以上攻略対象キャラなゲームが出ると面白いかもしれないですが、2キャラにすると設定的に被ってシナリオ作りづらいのも若干あるのかな?

他のに関してましても普段まったく見ないジャンルだったりとかなり面白く楽しませていただきましたの
で、どこかのメーカーがこれを参考にしてゲームを製作してくれる事を願ってます。

最後になりましたが、今回ご協力いただき本当にありがとうございました。

2008年6月2日 管理人:桜
inserted by FC2 system