この青空に約束をキャラクターカップリング投票結果発表


4月30日まで行っていたキャラクターカップリング投票の結果発表を行いたいと思います。

総投票数:119票

第1位 航&海己 49票
 

同時期に行っていた第2回人気投票の結果から言ってトップは予想がついていましたが見事に航&海己がNo.1カップリングキャラになりました。

二人へのコメント

・感動しました!!
・やはりメインはこの二人かと
・フォークダンスのシーンが好き
・だって結婚したもん
・やっぱりこれでしょ
・シナリオが異色で印象に残ったんで。このゲームにおいて自分の中ではこの組み合わせ以外ありえん。
・このカップルには本当に幸せになってほしい


第2位 航&奈緒子 23票
   

第1位同様、個別人気投票結果と同じく2位が予想出来ていたキャラでした。いつかこのカップリングがトップに立つ日が来るのかどうか楽しみだなって思います。

二人へのコメント

・やっぱ奈緒子はサイコー
・『もうひとつの青空』に約束をー 最高でした!


第3位 航&宮穂 11票
    

今回のカップリング結果から言って一番頑張ったコンビでした^^。個別人気投票ではこの二人は中位〜下位だったこともありこの順位は驚きました。この二人の一番最初の出会いも色々ありましたし、これからもこの二人は何かやってくれそうで楽しみです。


第4位 航&沙衣里 10票
    

後1票あれば同率の3位だった航&さえちゃん先生でした。
私個人ではヒロイン限定ですがさえちゃんのお話がトータルで見ると一番好きだったなって思っていただけに次回やる時?はもっと飛躍してくれればいいなって思います。こんな先生に高校時代教わっていれば無茶苦茶楽しい高校生活だったなって思っちゃいます。

二人へのコメント

・さえちゃんの依存ぷりは最高


第5位 航&茜 7票
     

あの初登場シーンから最後の茜エンドまで色々と突っ走ったお二人ですが、一体無呼吸勝負で貸したお金は返ってきたのか気になっちゃいます(どっちかが忘れてそうですけど)


同率第5位 航&凛奈 7票
      

同率5位の二人ですが、この同率5位の3人が一緒ってのも何かの縁だなって思います。これで隆志さんも同率だったらすごいことになってたなって思います(笑)
凛奈ルートをやってから私も合わせ石欲しいなって思っちゃいました。

二人へのコメント

・こういう競い合える娘がいい


第7位 奈緒子&沙衣里 4票
      

私はこのカップリングは特に約束の日シナリオでかなりやられちゃったんですが、この二人の未来話も見てみたいなって思います。思い出したら涙出そうなのでこの変でこの二人への一言コメントは終わります。

二人へのコメント

・天敵同士,そして「あんたは………わたしの、憧れだった」
・このコンビがいなかったらって考えちゃうと^^


第8位 凛奈&海己 3票
      

この二人のコンビで一番印象に残っているのは学園祭のあの演劇だなって私は思います。挿入歌の効果もあり、あのシーンでは泣いちゃいました><
次点で印象に残っているのは公式内の青空コミックですね(笑)

二人へのコメント

・『さよならネバーランド』でまじ号泣・゜・(ノД`)・゜・


第9位 航&隆志 1票
      

上位が強かった事もあり、師匠・弟子コンビは力及ばずですが、この二人って一歩間違えれば違う世界に言ってるような感じがするのは私だけでしょうか・・・


同率   凛奈%静 1票
      

お風呂の時など色々な場面で似ている姿を見せてもらった二人ですが、このコンビ運動だけなら二人だけですごい世界いっちゃいそうですね(笑)


同率   静&宮穂 1票
      

つぐみ寮の器用・不器用コンビが登場です。島から静が離れた後こっそり宮穂様子見てそうですね〜^^

二人へのコメント

・百合が好きだから!!!!!


同率   航&静 1票
      

つぐみ寮のパパ・娘がここに登場です。最後の一緒にピアノを演奏している場面ジーンとしちゃいましたし、静エンドのエピローグ後のお話も見てみたいなって思います。


同率 航&隆志&雅文 1票
      

今回唯一の3人でのカップリングでした。あのゲリラライブだけは映像で見てみたいなって気持ちありました。
後、1票入ったことで、ようやく雅文に票が入りました。個別ランキングで唯一2回とも票が入らなかっただけにうれしく思います。

3人へのコメント

・ゲリラライブ最高!!!


同率 隆志&茜 1票
      
変な方向に言ってますし家庭事情の事がありますがシスコンなお兄様と、兄より強い妹コンビがここに登場です。
考えてみればこの二人ってある意味一番メインヒロイン6人エンドでは可愛そうな二人なんですよね。
合わせ石を送った(貰った)ことを考えますと・・・この二人には幸せになってもらいたいです。

二人へのコメント

・この2人には笑わせてもらいました。


第15位 雅文&紀子 0票
      

唯一の0票コンビでしが、あまりシナリオで二人でいる事が少なかったのもありますし、インパクト薄かったのもありますね。コンシュマー化した場合は二人ルートのショートSSあればいいなって思います(笑)



総評

先日、終了した後結果を見てみると予想通りなカップリングと、予想外なカップルが上位にきたりで色々と面白かったカップリング投票でした。
いつかコンシュマー化した暁にはもう一度行いたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
投票してくれた皆様本当にありがとうございました。
簡単ではありますがこれで第一回この青空に約束を キャラクターカップリング投票を終わりたいと思います。
参加してくれた方々ありがとうございました。

inserted by FC2 system